PR
スポンサーリンク
スポンサーリンク
穴場情報

横浜穴場アメリカンハンバーガー&ソフトクリーム

穴場情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんなところでハンバーガー?牧場でソフトクリーム⁈

知らなければ通り過ぎてしまうハンバーガー、牧場ソフトクリームのお店2件を紹介します。

横浜市内で間違いはありませんよ。横浜駅、からは遠いですけどっ!

スポンサーリンク

横浜穴場ハンバーガー Cafe JB(カフェ・ジャックインザボックス)

CafeJBハンバーガー

ハンバーガーは大きめ、アメリカンな雰囲気です。

平日開店時間に行きましたが、緩めの対応で5分くらいしても空いてませんでした(笑)

夫婦で行った際の接客は「フランク」な感じでしたよ。店とマッチした軽い感覚で嫌な感じは全くありませんでした。

注文を待っている間に、電話でTAKEOUTのオーダーが結構入っていましたね。近くの住民でしたら、TAKEOUTでの使い方もありですね。

店内には、ドラムセットもあり、不定期ですがバンド活動の場にもなっているとスタッフから教えてもらいました。そんな使い方もあるのかもしれません。

横浜穴場ハンバーガー Cafe JB(カフェ・ジャックインザボックス)メニュー

(画像はHPより)

メインのハンバーガー、JBバーガーは、お肉がMax5枚追加可能です。夫婦で訪れたときは、通常の1枚で食べたのですが、若い方は2枚以上がお勧めかもしれません。

1枚追加で200円プラスですね。追加しなければ、それほど食べ応えを感じることはないと思います。

メニューも豊富ですので(ランチタイムは限定かもしれません)何度も行ける横浜穴場ハンバーガーになるでしょう。

特に、バイク好きならお気に入りのハンバーガー屋になること請け合いです。

バイク好きが集まるライダーカフェ=Cafe JB(カフェ・ジャックインザボックス)

Cafe JB は整備工場が併設されています。セルフの洗車場もすぐ隣にあるので、整備中、洗車前後などにカフェで小腹を満たす、なんて使い方もOKです。

ライダーはもちろん、バイクにのらない中年夫婦でも普通に食事を楽しめますよ(笑)

横浜穴場ハンバーガー Cafe JB(カフェ・ジャックインザボックス)場所、営業時間など

横浜市瀬谷区阿久和南四丁目12番6号
じゃんぼ洗車センター阿久和店 敷地内
Tel:045-442-5557

営業日や開店時間は事前確認必須です。とりあえず行けばやっている、というお店ではありませんので。

サービス LUNCH TIME 
11:00~14:00(日曜祝日を除く)

営業時間:
平日11:00〜22:00 / 金・土 11:00〜03:00 日・祝11:00〜22:00

定休日:毎週月曜・火曜


詳細はこちらで確認を → Cafeメニュー | Cafe JB

スポンサーリンク

横浜穴場ソフトクリーム 相澤良牧場(オーガスタ・ミルクファーム)

相澤良牧場(オーガスタ・ミルクファーム)は、県道402号線(かまくらみち)をCafeJBから泉区方向に直進し、1本目を左折した右側に見えてきます。

車なら1分程度で着きますよ。ハンバーガーの後、ソフトクリームと牛で癒されるコースはいかがでしょうか。

あいざわりょうぼくじょう

と読むそうです。社長が「良」さんなのかな、と思ったら「広司」さんでした(笑)

相澤良牧場(オーガスタ・ミルクファーム)

入り口を入ると、正面に真新しい「自販機」がありますので、そこでチケットを購入します。

10年前以上にも来たことがあったと思いますが、近代化を感じました(笑)

ソフトクリームは牧場特有の濃厚さを感じられます。新鮮な牛乳も売っていましたよ。

イートインスペースがあるので、平日ならまず座ってソフトクリームを堪能できるでしょう。土日祝日ですと、お子さん連れの家族などで多少混雑が在るかと思います。

駐車場は店前に数台は停められます。停められないほどの混雑を見たことはありませんし、交通量は少ない道路ですのでまず大丈夫だとは思います。

横浜穴場ソフトクリーム 相澤良牧場(オーガスタ・ミルクファーム)は牛との触れ合い可能

Instagram

お子さん連れにはうれしい、牛舎見学も可能です。

店外、を出てすぐ後ろに回ると、人懐っこい牛を愛でることができます。

いわゆる広大な「牧場」という感じではなく、狭い囲いではありますが、横浜市内で牛と触れ合える上にソフトクリームを堪能できる数少ない場所かと思います。

横浜穴場ソフトクリーム 相澤良牧場(オーガスタ・ミルクファーム)場所、営業時間など

横浜市瀬谷区阿久和南3-11-11
045-489-6211

コロナ中は、通常営業とは異なる時間帯でのOPENだったようですが、今は通常営業に戻ったようです。

CafeJBと効率よく訪れたい場合は、よく営業時間を確認の上来られることをお勧めします。

August Milk Farm(相澤良牧場) (augustamilkfarm.jp)

繰り返しますが、横浜ですよ。横浜市内、です。

車なら、もう少し戸塚方面に進むと、ここに隠れ家的カフェもありますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
SHIGE-BLOGGERをフォローする
行っちゃえ!横浜

コメント

タイトルとURLをコピーしました