PR
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スーパー、買い物

横浜の業務スーパー横浜いずみ店は新しくて大きい店舗

スーパー、買い物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月26日にOPENした、「業務スーパー横浜いずみ店」に行ってきました!「業務スーパー横浜いずみ店」は、横浜にある業務スーパーの中でも駐車場併設の大型店舗になります。

元々、業者専用仕入れスーパーだったMETORO横浜いずみ店が、2021年10月末日で閉店となって丸2年、跡地を利用して居ぬきで「業務スーパー横浜いずみ店」をOPENしています。

業務スーパーは横浜市内に27店舗ありますが(2023年10月現在)「業務スーパー横浜いずみ店」は、その中でも大型店で駐車場も併設されているので買い物がしやすい業務スーパーと言えます。

実際に行ってきたので、雰囲気をどうぞ♪支払方法がわかる写真付きです。

スポンサーリンク

【業務スーパー横浜いずみ店】は新しくて大きい店舗

業務スーパーいずみ店駐車場側
業務スーパーいずみ店駐車場01
業務スーパーいずみ店駐車場02
業務スーパーいずみ店フロアマップ

業務スーパー横浜いずみ店は、

店舗面積2083平方メートル、駐車場台数121台、駐輪場台数、105台

と、業務スーパーの中ではかなり大きい店舗となります。2階も駐車場なのですが、業者専用ですので一般客は進入禁止です。

元々あったメトロの居ぬき店舗ですが、しっかりした構造ですので、新築にも見えるくらいきれいです。

雨の日でも、車から濡れずに店舗へ向かえるのは良いですよね。

駐車場と店が離れている
駐車場が屋外にある
駐車場台数が少ない

店舗もよく見かけますが、「業務スーパー横浜いずみ店」は上記に該当せず使い勝手アップしてます。

店舗と駐車場が離れていても気にしないよ、って方はこちらの業務スーパーでも良いかもしれません。


【業務スーパー横浜いずみ店】場所

間違いなく横浜市内ですが、ご近所さん以外は徒歩で行くことはまずないかと思います。

基本的には車で「業務スーパー横浜いずみ店」へ向かうという前提ですと、

1 二俣川方面
2 いずみ野方面
3 瀬谷方面
4 大和市方面

ざっくり4方面から向かうことになるかと思います。

二俣川方面以外から来られる場合は、ケーヨーデイツーひなたやま店のある

日向山団地中央交差点

を右左折、または直進することになるかと思います。今はカーナビ、スマホでのナビも可能ですので、

横浜市泉区和泉町7405−11

とナビ設定すればまず迷うことはないでしょう。

二俣川方面から車で向かうと、傾斜のゆるい登坂左手に業務スーパー横浜いずみ店の看板が見えてきます。

業務スーパーいずみ店二俣川方面から01
業務スーパーいずみ店二俣川方面から02

逆光ですと、こんな感じに見えます(笑)

開店間もないこともあり、駐車場入り口には2名の誘導員がいました。

周辺は何もない場所ですので、駐車場誘導員が今後も居続けるかは不明ですが、まず通り過ぎてしまうことはないと思います。

「業務スーパー横浜いずみ店」への入出庫は、誘導員の指示、店舗の指示に従いましょう。

入出庫注意点


左折入庫、左折出庫

【業務スーパー横浜いずみ店】営業時間、売り場

業務スーパーいずみ店入り口01
業務スーパーいずみ店入り口02
業務スーパーいずみ店入り口03
業務スーパーいずみ店フロアマップ

午前9時~午後9時までの営業となります。

業務スーパーは売り場面積の狭い店舗では、鮮魚取り扱いがない店舗もありますが、「業務スーパー横浜いずみ店」では、鮮魚コーナーもあります。

冷凍食品、お酒コーナーも業務スーパーの中ではかなり充実している方だと感じました。

また、レジの横には「クリエイト」も併設されているので、生活日用品、化粧品などを買うのにも便利です。「クリエイト」は入り口出口は業務スーパーと一緒なので、行き止まりになっていました。

【業務スーパー横浜いずみ店】トイレ、自販機コーナー

入り口から入ってすぐ左側、手前に自販機コーナーと奥にトイレがあります。

【業務スーパー横浜いずみ店】支払い方法

業務スーパーは、店舗によっては現金のみ、のところも複数あります。

「業務スーパーいずみ店」は、

現金、クレジットカード、電子マネー

など多岐にわたる支払方法が自動精算機(セルフレジ)で選択できますので利便性が高いです。

私はよく iDを使うのですが、「業務スーパーいずみ店」でiDは使えますよ。

スポンサーリンク

【業務スーパー横浜いずみ店】新規OPENまとめ

普段使い慣れているスーパーも良いのですが、たまに別のスーパーに行くと気分が上がる、そんな感覚ありません?

主婦、主夫には分かるかと思うのですが(笑)

「業務スーパーいずみ店」は、生鮮食品を中心に品ぞろえ豊富な業務スーパーの大型店舗です。少し遠出して1回くらい行ってみようか、とドライブがてら寄ってみるのもいいかもしれませんね。

業務スーパー石黒緑園都市店が気になる方は、こちらもどうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
SHIGE-BLOGGERをフォローする
行っちゃえ!横浜

コメント

タイトルとURLをコピーしました