PR
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スーパー、買い物

ラヴィット月曜日はモグライダーが横浜橋商店街巡り⁉

スーパー、買い物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月6日月曜日、TBS朝の情報番組、ラヴィットは、売り出し中お笑い芸人「モグライダー」が横浜橋商店街を巡りました。

レトロな横浜橋商店街に次々登場する、クセの強い一般人に、モグライダーもタジタジの様子でしたね。

ラビットでの【モグ散歩 in 横浜橋商店街】と、ラヴィット月曜日スタジオ初登場の「滝音」の2人にも注目です。

スポンサーリンク

ラヴィット月曜日出演者

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)※隔週
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
中嶋優月(櫻坂46)

【スタジオゲスト】
滝音(秋定遼太郎・さすけ)

【ロケゲスト】
モグライダー(芝大輔・ともしげ)

ラヴィット月曜日【モグ散歩 in 横浜橋商店街】

ケチャップ―!から始まったモグ散歩。視聴者のリクエストで訪れたのが「横浜橋商店街」

全長350メートル、人気店121店舗が立ち並ぶ商店街です。

まず立ち寄ったのが、うなぎ屋の「江戸っ子」

桂歌丸師匠御用達のうなぎ、佃煮のお店には、20種類の佃煮が売られています。

シソ巻きを購入し、立ち食いするモグライダーの2人。味噌入りで美味しそうでしたね。

さとう青果店、では、マツタケ4000円を3000円に値引きサービスの上、スダチまでつけてもらってました。ともしげさんの人柄とテレビ取材の威力なのかもしれませんね。

人気キムチ店、「福美」でも味見をするモグライダー。常時40種類以上のキムチをそろえる「福美」でのサラダキムチ(240円)の試食も。さっぱりした感覚で美味しいとの感想に、ご飯をもらう流れに(笑)

「福美」では、学校給食で廃棄される大根の葉などをSDgSの観点から引き取ってキムチにしているそうです。美味過ぎたのか、ともしげさんは、4つのキムチを購入していました。

「果物店フルーツとくなが」でもワイワイとロケを継続。横浜橋商店街の店主たちも、取材慣れしている感じを受けました。

シャインマスカットを試食させてもらうモグライダーの2人。契約農園の横山農園さんの社員マスカットを黙々とたべる「ともしげ」は、口に入れ過ぎて何をしゃべっているか分からないオチをつけてました(笑)

1日1敗しか飲めないビールを勧められるも空気を読まずに遠慮する「ともしげ」

気前良すぎる店主と別れてさらに横浜橋商店街を進みました。立ち飲み屋「まいめり」で上下黒ジャージのサングラスおじさんと相席たこ焼き。素肌にジャージのおじさんは、鍼灸師経験あり。

お酒を勧められるも、ここでもお断りするモグライダー。町中華「酔来軒」へ向かいました。

途中、亀を持ち歩くおばあさんと遭遇。「ソラ」という名前の亀を大事そうにもつおばあさんは、煙草をビニール袋に入れているキャラ濃いめの方でした(笑)

町中華「酔来軒」では、あさりのうまいやつ(800円)や酔来丼(500円)を食べてましたね。

スポンサーリンク

ラヴィット月曜日【モグ散歩 in 横浜橋商店街】世間の反応

ラヴィット月曜日初登場「滝音」って誰⁈

オープニングで「滝音」過去出演時の「炎上」に触れながら番組はスタートしました。

滝音(2人組お笑い芸人)

さすけ(佐土原 沙亮)1990年3月7日生(33歳)
身長177㎝、体重73㎏、血液型A型、既婚、2児の父

秋定遼太郎      1987年10月29日生(36歳)
身長185㎝、体重65㎏、血液型AB型、独身

吉本興業大阪本社所属 2016年2月14日結成
NSC大阪校33期(秋定)
NSC大阪校34期(さすけ)

同期生
秋定=コロコロチキチキペッパーズ、 男性ブランコ、 ビスケットブラザーズ、霜降り明星など
さすけ= 蛙亭、 隣人、さや香など

M-1グランプリ
2019年(第15回) 準々決勝進出
2020年(第16回) 準決勝進出
2021年(第17回) 準決勝進出
2022年(第18回) 準々決勝進出

キングオブコント
2018年(第11回) 準決勝進出
2019年(第12回) 準々決勝進出
2020年(第13回) 決勝8位
2021年(第14回) 準決勝進出
2022年(第15回) 準々決勝進出
2023年(第16回) 準決勝進出

キャッチフレーズ「パワーワードの錬金術師」

スポンサーリンク

ラヴィット月曜日【モグ散歩 in 横浜橋商店街】MAP・アクセス

横浜橋商店街アクセス

[横浜市営地下鉄]
阪東橋駅から徒歩2分
伊勢佐木長者町駅から徒歩6分

[京浜急行]
黄金町駅から徒歩7分
日の出町駅から徒歩10分

[JR京浜東北・根岸線]
関内駅から徒歩15分

提携駐車場はないので、車利用の場合は、近くのコインパーキングなどに有料で止める必要があります。

横浜橋通商店街は、戦前から栄えてきた、大都会横浜の中でも「下町感」を感じられる稀有な商店街です。

地域密着型商店街として、遠方からのお客も絶えない人気と活気のある商店街です。

三好演芸場も近くにあり、笑点でもおなじみだった、落語家故「桂歌丸」師匠が横浜橋商店街名誉顧問を務めていた時期もありました。

「横浜橋商店街」高橋薬局で2か月に1回行っている変わったイベントとは?
→寄席

歌丸師匠も過去に一度、高橋薬局で寄席の高座に参加したこともあるそうです。

海側のみなとみらいなど、未来を感じさせるオシャレ感と対をなす下町感あふれる横浜橋商店街、ラヴィットの放送を機に、一度訪れてみてはいかがでしょうか♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
SHIGE-BLOGGERをフォローする
行っちゃえ!横浜

コメント

タイトルとURLをコピーしました